< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
gonngoetsu
gonngoetsu
写真は死海で浮かんだときのものです。関東在住の団塊世代です。
鹿児島市には37歳まで住んでおりました。10代の中頃から、エルヴィスとビートルズを聴き初め、いまだに聴いております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2007年08月08日

高校2年生

1967年

学業の方は、もともと高校3年間を遊び、楽しもうと選んだ学校である。
成績はクラス43人中、40番から最下位で安定していた。

ものは考えようである、
集団でトップがいたら、当然ビリもいるのだ。

学期毎に行われるテスト時には、学校が早く終わる。
我が家にはステレオがなかったので、学校が早く終わっての帰り道、
南林寺町の友人の家2階では、ビートルズを聴かせてもらい、
春日町の友人の家2階では、ベンチャーズを聴かせてもらった。

映画もよく観た。
ショーン・コネリー演ずる、ジェームス・ボンドの007シリーズ。
クリント・イーストウッド演ずる、マカロニウエスタンシリーズ。

東宝の加山雄三演ずる、若大将シリーズ。
東映の高倉健演ずる、網走番外地シリーズ。
松竹の渥美清演ずる、寅さんシリーズ。

実に沢山の映画を観た。

春日町電停前で、酒屋をしていた同級生の家壁に
映画ポスターを貼る映画館の、共同掲示板があった。
その同級生は、映画券には不自由していなかったので、
そのただ券には、ずいぶんお世話になった。

同じカテゴリー(自分史(高校卒業迄))の記事画像
7ツ島
同じカテゴリー(自分史(高校卒業迄))の記事
 串木野村下名 (2007-08-16 00:06)
 市来町湊町 (2007-08-14 00:04)
 高校3年生(Ⅱ) (2007-08-12 00:12)
 高校3年生 (2007-08-10 00:10)
 高校1年生 (2007-08-06 00:06)
 中学3年生 (2007-08-02 00:02)

この記事へのコメント
そういえば、実家の近くのお茶やさんに、映画の看板がありましたっけ。

新しい映画がくると、看板やさん(かな?)が糊と刷毛で新しいポスターを貼ってました。

結構、その手順があざやかで、おもしろくて、子供達数人で体育座りしてぼーっとみてましたっけ。
Posted by 隣のcat at 2007年08月08日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校2年生
    コメント(1)