< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
gonngoetsu
gonngoetsu
写真は死海で浮かんだときのものです。関東在住の団塊世代です。
鹿児島市には37歳まで住んでおりました。10代の中頃から、エルヴィスとビートルズを聴き初め、いまだに聴いております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年10月24日

アマゾナス劇場(Teatro Amazonas)

アマゾナス劇場(Teatro Amazonas)

昨夜はジャズコンサートを聴きました。写真上はチケットです。
写真左下は劇場内部です。写真右下は、夜間照明に浮かぶ劇場外観です。
劇場手前に写っている黒影は忍者ではございません。闇にたたずむ小生です。

1896年建築だそうです。
地理、気候、社会条件の悪い当地に、100年以上も前に、
こんな立派なオペラハウスが建築されていることは
世界8大不思議の1つだそうです。

アマゾナス劇場(Teatro Amazonas)
ラテンナンバーを

アレンジした演奏もあり

生の楽器が出す音は

体に浸み入ってきます。


アマゾナス劇場(Teatro Amazonas)
劇場1階の男子トイレ小便器です。

横幅がすごいです約3mあります。

同時に何人使用できるのでしょうね。

ラッシュ時の定員は何人なのでしょうね。



人気がある立ち飲み焼き鳥屋さんでは、もうこれ以上定員オーバーで
無理だろうと言う背中や肩越しに、腕をねじ込んでくる御仁がいますね。

この、横長小便器もラッシュ時の定員オーバーで
もう無理だろうと言う腰や、お尻越しに、
ねじこんでくる御仁がいるのでしょうね。

From マナウス (ブラジル)

同じカテゴリー(旅の思い出(中南米))の記事画像
ホテルの窓から
桜島?
今日のランチ
ホテルの窓から
パネシージョの丘
今日のランチ
同じカテゴリー(旅の思い出(中南米))の記事
 ホテルの窓から (2010-03-03 00:40)
 桜島? (2010-02-28 22:43)
 今日のランチ (2010-02-28 14:11)
 ホテルの窓から (2010-02-20 23:00)
 パネシージョの丘 (2010-02-14 08:51)
 今日のランチ (2010-02-11 07:19)

この記事へのコメント
アマゾナス。。。すごい迫力のある名前ですね~

それにしてもこのおトイレはすごいっっ
この発想がすごいですね。
女子トイレは?
さすがにこれは無理ですよね~(笑
Posted by ぎんのもりぎんのもり at 2009年10月24日 23:04
それが無理ではないんですよね。

TOTOから女性用立ち小便器「サニスタンド」が1951年に発売され
国立競技場には設置されているそうです。

女性用立ち小便器使用の正式な行儀作法は、「男性とは逆に
小便器を背にして足を開いて立つ、スカートの後ろの裾を
捲ってパンツをずり下げ、 膝を曲げないようにやや前かがみになり
お尻を後ろに突き出してする」
した後で拭くのかどうかまでは確認できておりません。

小生が小さい頃は鹿児島市内でも、オバッサンたちの
腰曲げ立ちションは結構目にするものでした。

公衆便所の汚れた洋式トイレを前にして便座に座れず、
立ちション使用している女性はけっこういるらしいとの噂話もあるようです。
Posted by gonngoetsu at 2009年10月25日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマゾナス劇場(Teatro Amazonas)
    コメント(2)