< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
gonngoetsu
gonngoetsu
写真は死海で浮かんだときのものです。関東在住の団塊世代です。
鹿児島市には37歳まで住んでおりました。10代の中頃から、エルヴィスとビートルズを聴き初め、いまだに聴いております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年02月14日

パネシージョの丘

パネシージョの丘

①② パネシージョの丘(180m)
La loma del Panecillo に立っている聖母像(30m)です。
スペインで1955年に製作開始され、完成は1975年だそうです。
アルミ製で7000個のピースをボルトナットで組み立ててあります。

③ 聖母像の中の展望台(入場料:$1)から旧市街地を写しました。

④ 旧市街地にあるゴシック様式教会
誓願教会堂 (La Basilica del Voto Nacional) 通称ラ・バシリカです。

⑤ 偶然カーニバルに遭遇しました。高校生風の一団が踊っていました。

⑥ ランチで食べたエクアドル料理です。

⑦⑧ 昨夜のディナーはインデォ&ラテン音楽を聴きながら。

⑨ 伊勢海老の刺身、プリプリして甘みがあって。

⑩ 握り鮨を、お腹一杯いただきました。

From キト (エクアドル)

同じカテゴリー(旅の思い出(中南米))の記事画像
ホテルの窓から
桜島?
今日のランチ
ホテルの窓から
今日のランチ
標高 4100M
同じカテゴリー(旅の思い出(中南米))の記事
 ホテルの窓から (2010-03-03 00:40)
 桜島? (2010-02-28 22:43)
 今日のランチ (2010-02-28 14:11)
 ホテルの窓から (2010-02-20 23:00)
 今日のランチ (2010-02-11 07:19)
 標高 4100M (2010-02-10 08:03)

この記事へのコメント
⑨、⑩はたまらなく美味しく見えます!!!
お値段はいかほどだったのでしょう???
この国はUS$を使ってますよね?
⑦の演奏者の着ている服(ポンチョ)、今、SFL肌寒いので活躍中です。
キトは見所ありそうな都市ですね。
Posted by LouLou at 2010年02月17日 06:48
ディナーはキトを離れる、送別の宴と言うことで、ご馳走に与かりまして
値段は正確には把握できておりませんが、$20~$30程では
なかろうかと思っております。

エルサルバドルもそうですが、エクアドルも自国通貨が
流通しておらず、米$使用でした。

15日の月曜日に、ニカラグアに移動しました。
Posted by gonngoetsu at 2010年02月18日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パネシージョの丘
    コメント(2)