< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
gonngoetsu
gonngoetsu
写真は死海で浮かんだときのものです。関東在住の団塊世代です。
鹿児島市には37歳まで住んでおりました。10代の中頃から、エルヴィスとビートルズを聴き初め、いまだに聴いております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年01月31日

今日のランチ

今日のランチ

今日 (1月30日土曜日) のランチです。

①太平洋を望みながら食べたレストランです。
②飲み物は、レモン水シャーベットみたいなものです。
③エビサラダです。
④小魚の素揚げです。
⑤赤貝の刺身です。
⑥生牡蠣です。
⑦ロブスター&白身魚です。
⑧食事の帰りに立ち寄ったアイスクリーム屋さんです。

贅沢なランチでした。



エルサルバドルは火山国であり
地震国でもあるそうで各地に火山が点在しているそうです。
当地に来た18日は、かなり大きく感じた地震があり一瞬緊張しました。
ハイチ地震の件もあり、
道路には建物から非難した人が不安げにしていました。

今日のランチ


ホテルからも
すぐ近くに火山が見えます。

休火山で公園になっています。

その
EL BOQUERON NATIONAL PARK へ
行って来ました。









今日のランチ今日のランチ
標高は2000M弱。火口の直径1.6Km 。火口のふちから写しました。
すり鉢状の底は深さ558Mだそうです。


今日のランチ今日のランチ
今日のランチ 公園の遊歩道に
トイレが設置してあります。

排泄物を溜める便槽はなさそうで、
地下浸透ます方式と思われます。
トイレットペーパーや
手洗いの水道設備もありませんでした。
便器は既製品の陶製ではなく、
コンクリートにタイル貼りでした。

可動式の便座はなく、肌の触れる座面はコンクリートです。
管理が行き届いているのか、綺麗に掃除がしてありました。
潔癖症 (不潔恐怖症) の人がここに腰掛けるには、かなり勇気がいりそうです。


今日のランチ

SUCHITOTO (スチトト) へ行きました。

サンサルバドル市から北へ44Kmです。

教会前の広場です。



今日のランチ
お土産屋さんに、
コマ、
ケンダマの様なもの
ぱちんこ等
懐かしい
おもちゃがならんでいました。



今日のランチ




スチトトの人造湖です。





From エルサルバドル

同じカテゴリー(旅の思い出(中南米))の記事画像
ホテルの窓から
桜島?
今日のランチ
ホテルの窓から
パネシージョの丘
今日のランチ
同じカテゴリー(旅の思い出(中南米))の記事
 ホテルの窓から (2010-03-03 00:40)
 桜島? (2010-02-28 22:43)
 今日のランチ (2010-02-28 14:11)
 ホテルの窓から (2010-02-20 23:00)
 パネシージョの丘 (2010-02-14 08:51)
 今日のランチ (2010-02-11 07:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のランチ
    コメント(0)