< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
gonngoetsu
gonngoetsu
写真は死海で浮かんだときのものです。関東在住の団塊世代です。
鹿児島市には37歳まで住んでおりました。10代の中頃から、エルヴィスとビートルズを聴き初め、いまだに聴いております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年02月28日

桜島?

ハイチに続き、チリも大変ですね。
今回の中米の旅では、エルサルバドルで2回、ニカラグアで1回。
体感地震がありました。
中米は、火山国であり、地震国でもあるようです。

マナグア市街地の近くにも、ガスを吐き出しているマサヤ火山があります。
夜、火口をのぞくと、真っ赤に燃えているそうです。

桜島?

ウンッ? 桜島?
錦江湾に浮かぶ桜島か。
グラナダ桜島 (勝手に命名してしまいました) です。

地球の裏側でこういう風景を目にしますと鹿児島県人は嬉しいですね。
異国で故郷に出会ったような気がします。

ニカラグア湖に面する、モンバッチョ山です。
ニカラグア湖面から写しました。
高さ1345メートルの死火山で頂上まで登ることができるそうです。

鹿児島市もグラナダ市も、ともに歴史ある観光都市です。
標高も同じくらいの、同じような姿をした火山を持つという共通点もありますし。
鹿児島市の姉妹都市候補としてグラナダはどうでしょうかね。

From マナグア&グラナダ (ニカラグア)

同じカテゴリー(旅の思い出(中南米))の記事画像
ホテルの窓から
今日のランチ
ホテルの窓から
パネシージョの丘
今日のランチ
標高 4100M
同じカテゴリー(旅の思い出(中南米))の記事
 ホテルの窓から (2010-03-03 00:40)
 今日のランチ (2010-02-28 14:11)
 ホテルの窓から (2010-02-20 23:00)
 パネシージョの丘 (2010-02-14 08:51)
 今日のランチ (2010-02-11 07:19)
 標高 4100M (2010-02-10 08:03)

この記事へのコメント
桜島…似てますね(笑)

次は開聞岳を お願いします(笑)
Posted by 2422 J.N.R. Diesel Car hama4 1100(T) at 2010年03月02日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜島?
    コメント(1)