< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
gonngoetsu
gonngoetsu
写真は死海で浮かんだときのものです。関東在住の団塊世代です。
鹿児島市には37歳まで住んでおりました。10代の中頃から、エルヴィスとビートルズを聴き初め、いまだに聴いております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2007年06月29日

○○○○

○○○○ハイ。それでは問題です。

私の名前は誰でしょう。

以前どなたかチェストブロガーの女性の方が
お父上から旅行土産に貰われて、
この人形の名前を知っているかの
問いかけがございましたが
ご存じの方がいらっしゃらないようでしたので
お節介ながら、ご説明をさせていただきます。

ボ、ボ、ボクのようなものが旨くご説明できますか、事の重大さに緊張しまして
ついドモッテしまいました。

まったくおわかりのない方のために、ヒントをさしあげます。
名前は○○○○のひらがなで4文字です。4文字のうち前2文字はすぐわかります。

平川動物公園の○○山に真っ赤なお尻で動き回っております。
どこの動物園でも人気者です。日光○○軍団でも主役として活躍しております。

もうおわかりですね。そうです。「さる」です。後の2文字が問題なのです。
カゴッマ人で常識のある人でしたら人前で口にするのはためらわれます。

「女性は産む機械なので、たくさん○○をしてください、きばいやんせ、チェスト!」
柳沢厚生労働大臣でしたら言いそうですが口にしましたら即、辞任要求が
女性議員からでるでしょうし参院選は惨敗し安倍政権は終わるでしょう。

この2文字は政権交代を可能にするほど、それほどのインパクトを持っておりますし
言葉としてのパワーを感じます。
感のよろしい方はこの時点で、あハーッそういうことかと、おわかりになり
ニヤッとされた方が方がいらっしゃるはずです。

ここまでお読みになられて不愉快に感じられた方やセクハラだと憤慨なされて
いらっしゃいます方はこれ以上読み進まれないようにお願いいたします。

では、まだ首をひねっていらっしゃいます方のために
もう少しご説明とヒントを差し上げます。

確か小3の頃だったと思いますから、覚えていらっしゃいます方は
団塊世代以上の方でしょう。

力道山絶頂期の頃、プロレス興行がカゴッマでありまして力道山と対戦相手の
○○・ブラジルがやって来ました。黒人プロレスラーの○○・ブラジルです。

○○・ブラジルがあの頭突きで有名な○○・ブラジルがプロレス興行の
前宣伝のため、オープンカーで電車通りを通ったのを人垣の隙間から
都通り電停前で垣間見たことがあります。

外人が珍しかったあの時代、チンドン屋やさんや外人さんが
通りを歩きますと珍しくて、その後をはな垂れどもが
ゾロゾロつけて歩いたものでした。

実際に黒人を見たのは○○・ブラジルが初めてでした。

もう「さる」のあとの2文字はおわかりですよね。

濁点が付かなければむしろ上品な響きがしますが、テンテンが付くだけで
話が下の方に落ちてきます。

黙読はしてもいいですが、決して音読はしないで下さい。
あなたの品性が疑われることになります。音読したことによりまして
周囲の方から軽蔑の白い眼差しをお受けになることになりましても
当方は、一切の責任を負えないことを事前に申し上げておきます。

エ~~~ッ、これだけご説明しましてヒントも出しましたのにまだおわかりでない。
そうですか、私のご説明がまずかったのですね。

それではここで学科から実技に移りますので18歳未満のよい子の皆さんと
下ネタの苦手な人は、ここから先には ENTER しないでくださいね。バイバイ。


それではここまで読み進まれ残っておられる方は18歳以上で
助平な人達だけだと理解し確認いたしました。

先ず右でも左でもいいですが、出来ましたら利き腕で拳をつくってください。
ジャンケンのグーです。グーができましたらグーの状態を崩さずに
お母さん指とお兄さん指の間に、お父さん指を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

※ 注 (・・・・部は自主規制いたしております)

ジャンケンをするときにグーを出すつもりで、勘違いして○○状の拳を
ださないように気を付けてください。
そういうボケをする人はいないか。

これだけご説明しておわかりいただけない方は、飛騨高山へ行ってください。
お土産屋さんには、どこでも「さる○○」が溢れております。

「さる○○」は小さいのから大きいのまで縫いぐるみ人形として、
おみやげ屋さんに売っております。

安産のお守りだそうです。売店のお姉さんや、おばさんが「さる○○」
「さる○○」と言うたびにドキッとしましたが、そのドキッとする心が
己の心の中にある卑猥さを表しているのでしょうね。

○○はカゴッマの方言と思っておりましたが、広辞苑にものっておりますように
古語だそうです。古語が生き残っている九州の一部地区では通用しますが、
それ以外の地では、そう言う意味はないそうですので意味は通じません。

飛騨地方で○○は、赤ん坊の意味だそうです。
以前、さる○○をお土産として買ったことがあります。

飛騨高山、いいところです。

同じカテゴリー(未分類)の記事画像
ゴルフグローブ
永吉駅(南薩線)①
私はとても猫が好きなのよ
水虫は治ります④
水虫は治ります③
水虫は治ります①
同じカテゴリー(未分類)の記事
 ゴルフグローブ (2009-06-21 17:49)
 永吉駅(南薩線)① (2008-07-31 16:28)
 私はとても猫が好きなのよ (2008-04-14 23:44)
 甲子園生応援 (2008-03-26 09:27)
 水虫は治ります⑤ (2008-03-26 00:10)
 水虫は治ります④ (2008-03-24 23:03)

Posted by gonngoetsu at 00:05│Comments(0)未分類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
○○○○
    コメント(0)