< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
gonngoetsu
gonngoetsu
写真は死海で浮かんだときのものです。関東在住の団塊世代です。
鹿児島市には37歳まで住んでおりました。10代の中頃から、エルヴィスとビートルズを聴き初め、いまだに聴いております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年03月14日

水虫は治ります①

水虫は治ります①小生の足指です。水虫ができやすい部位です。

自分で言うのもなんですが、水虫一つない、きれいな足指です。
以前は水虫がひどくて、とても
人様の前で足を披露できる状態ではありませんでした。

春です。水虫が活動し始める時期がやってきましたね。

小生の足が水虫と出会ったのは、
遙か昔の20代後半でしたのでもう30年ほどまえになります。

足指の間に点々とした白いものが発生しました。当初は、かゆみもなく
そんなに気になりませんでしたので放置しておりました。

一冬越しますと、翌春は点々とした白いものが、増えていました。
また、一冬越すと冬眠していた水虫は動きだし、翌々春は点々とした白いものは、
手を取り合い、足指の間から足底まで水虫の領土を増やしていました。

この頃になると革靴のなかの足指の間は、
かゆみがあり足指を革靴の中で、グー、チョキ、パーしたものでした。

年々、勢力圏を増し領地を増やす覇権主義の水虫軍団に対し、
断固闘う決断をしたのは
水虫との出会いから7年ほど経過した30代半ばの頃でした。

鹿児島市内の公立病院を含む3件の皮膚科で受診しました。
3件同時にかかったのでは、ありませんで
水虫を退治してくれる医者を求め病院ジプシー状態で転々としました。

それぞれの医者が、違った色の塗り薬を処方してくれました。
水虫軍団に対し、闘う決断をした小生は、騙されたと思って、
医者の言うとおり忠実に、時間時間で靴下を脱ぎ、
足裏や足指の間に来る日も、来る日も根気よく薬を塗り続けました。

結果報告です。医者の処方してくれる薬で、
水虫は治らない。当時、小生が出した結論でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5回にわたって「水虫は治ります」を掲載いたします。

「水虫は治ります」シリーズ第2弾は、18日(火)掲載予定。


タグ :水虫

同じカテゴリー(未分類)の記事画像
ゴルフグローブ
永吉駅(南薩線)①
私はとても猫が好きなのよ
水虫は治ります④
水虫は治ります③
車購入(9台目)
同じカテゴリー(未分類)の記事
 ゴルフグローブ (2009-06-21 17:49)
 永吉駅(南薩線)① (2008-07-31 16:28)
 私はとても猫が好きなのよ (2008-04-14 23:44)
 甲子園生応援 (2008-03-26 09:27)
 水虫は治ります⑤ (2008-03-26 00:10)
 水虫は治ります④ (2008-03-24 23:03)

Posted by gonngoetsu at 11:28│Comments(4)未分類
この記事へのコメント
水虫は無いんですが、興味があります。
シリーズ楽しみにしてます。
Posted by Lou at 2008年03月16日 04:55
Lou さん興味ありですか。楽しみにしていただいて、
ご期待に沿えるように文章も、気合が入ります。
Posted by gonngoetsugonngoetsu at 2008年03月16日 10:01
水虫はありませんが、昔インキンタムシに
やられたことあります。
高校生の頃でした。
痒くてたまらなかったです。
タムシチンキを買って来てつけましたが、
私のきゃん玉袋は悲鳴をあげてのけぞるほど沁みて痛かった事を思い出します。
次回を楽しみにしております。
Posted by wanko at 2008年03月17日 19:09
wanko さんのコメントに思わず笑ってしまいました。すみません。
タムシチンキに ウチワ。青春真っ盛りの響きありですね。

>きゃん玉袋は悲鳴をあげてのけぞるほど

まるで、意志をもったかのようにと言えばいいのか
別の生き物みたいな動きをするんですよね。
Posted by gonngoetsugonngoetsu at 2008年03月18日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水虫は治ります①
    コメント(4)