< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
gonngoetsu
gonngoetsu
写真は死海で浮かんだときのものです。関東在住の団塊世代です。
鹿児島市には37歳まで住んでおりました。10代の中頃から、エルヴィスとビートルズを聴き初め、いまだに聴いております。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年03月18日

水虫は治ります②

医者の処方してくれる薬で、水虫は治らない。小生の結論はでました。

しかしながら、水虫軍団は毎年毎年、確実に領土を増やし続けました。
革靴の中で、足指をグー、チョキ、パーする回数は増えるばかりでした。

なんとかしなければ。水虫を、どげんかせんといかん。

水虫軍団に対抗するには、強力な武器が必要です。
ニンニクは強力だろうと思った小生は
ニンニクをすりおろして足皮膚にニンニク湿布をしてみました。

これには水虫君も降参だろう、
「どうだ! 参ったか! 思い知れ !水虫ども! 」

水虫君が降参する前に、小生の足が降参しました。
足皮膚がヒリヒリしてきて、ニンニク湿布は1回で作戦変更を余儀なくされました。
足皮膚がやけどをしたみたいに真っ赤になりました。

ニンニク湿布の次に登場しましたのは、アロエでした。

アロエをすりおろし足皮膚にアロエ湿布です。
これは、足皮膚に刺激もなんにもありませんでした。

しかし水虫君はアロエちゃんを苦手としていないようでした。
アロエ湿布は火傷にはよく効きますが向き不向きがあるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「水虫は治ります」シリーズ、第2弾でした。第3弾は21日(金)掲載予定。

タグ :水虫

同じカテゴリー(未分類)の記事画像
ゴルフグローブ
永吉駅(南薩線)①
私はとても猫が好きなのよ
水虫は治ります④
水虫は治ります③
水虫は治ります①
同じカテゴリー(未分類)の記事
 ゴルフグローブ (2009-06-21 17:49)
 永吉駅(南薩線)① (2008-07-31 16:28)
 私はとても猫が好きなのよ (2008-04-14 23:44)
 甲子園生応援 (2008-03-26 09:27)
 水虫は治ります⑤ (2008-03-26 00:10)
 水虫は治ります④ (2008-03-24 23:03)

Posted by gonngoetsu at 00:03│Comments(2)未分類
この記事へのコメント
ニンニク→アロエの次は・・・ヨモギ???
気になります(-_-)
Posted by Lou at 2008年03月18日 00:55
ヨモギの葉、茎は殺菌力があり、血止めに効きますよね。
モグサもヨモギの葉を乾燥させたものですし。
Posted by gonngoetsugonngoetsu at 2008年03月18日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水虫は治ります②
    コメント(2)